参照用のブログ

SNS(今の所Twitter 鈴木 孝 用)現在メモ帳にも活用

自分自身と真正面から向き合う

 

 

私たち地球人類は、アセンションを無事に果たすためには、

「自分自身と向き合う」ことを、避けることはできません。

 

特に、一般的な日本人の方々は、

もちろん、日本人に限らずですが、

ミーハー気質が高く観られる傾向があり、

「陶酔」してしまうことが多々あるようです。

 

「陶酔」してしまいますと、盲目状態におかれることが

しばしば見受けられます。

 

この盲目状態とは、周囲の物事が見えなくなってしまい、

 

理性的な判断ができなくなることです。

 

これはとても危険な兆候です。

 

このような盲目状態では、

「自分自身と向き合う」ことができません。

 

「陶酔」して盲目状態にあるわけですから、

自我(エゴ)の問題を、

「自分自身の問題」として向き合うことができません。

 

あなたの表層意識は、“そうですね、その通りですね”

“それはいけないことですね” と納得して、

他人事として受け止めてしまうかもしれません。

 

自分自身を正当化したいからです。

 

私は真っ当に生きていて、常識人間だと、

普通に真面目人間だと思い込みたいからです。

 

厳しいこと、辛いことには、蓋をしておきたい、

目をつぶって観ないふりをしておきたいからです。

 

アセンションへ向かう過程では、

いま・この瞬間に意識を集中して生きる、ことが大事です。

 

いま・この瞬間に意識を集中して生きるためには、

自分自身に対して、注意深く意識している必要があります

 

これは、自意識過剰という意味とは違います。

 

私たちは、常に、自分自身に対して、

私はいま、どのような状態・状況にあるのか

を意識する確認作業が必要です。

 

少しでも、他人を批判したり、攻撃したり、

恨み、嫉妬など、ネガティヴな想念が過ぎりましたら、

私たちの意識の中に、そのようなネガティヴな要素がないかどうか、

自分自身に問うてみる必要があります。

 

少しでも、ネガティヴな自我(エゴ)がもたげてきたら、

自分自身の中に問題がないかどうか、

自分自身と真正面から向かい合い、

ネガティヴな自我を無くしていく訓練が必要です。

 

 

 

★自分自身と真正面から向き合うためのアファメーション

 

私は、本当の自分自身を生きるために、

ありのままの心の内側を見つめ、

私にも、他人に対しても、真実のみを話します。

 

posted by Kagari ∞ Kazuki(実際の作者)