参照用のブログ

SNS(今の所Twitter 鈴木 孝 用)現在メモ帳にも活用

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

"自分と向き合う" "「感情」「トラウマ」と向き合う" 【twitterより】

「期待をするから腹が立つ」(全てに対して) 苦しい時、自分にも期待しない 力を抜いて自然体。 さらに深堀すると、なぜその人がそのように行動し、考え、感じているのかを理解しようとするほうが遥かに有益。 自分にたいしても同様に深堀する。 期待しない…

『敵は獅子身中の虫 己心の魔』

「包み込まれた精神の闇」 人と会話するときに トラウマが思考と感情を制御しようとする その動きを感じよう トラウマとトラウマが まさにぶつかる一触の始まり そこをクローズアップできるかどうか 一定の思考へと制御されているから 会話の歯車は合わなく…

ネット・ストーカーについての体験談

※この記事は通常の記事ではありません。同様の体験者の為です。私(鈴木孝)は未経験者です。(自分向けでも特にないということです) 今日の記事というものは、このブログを読まれている中の、 一部の妄信的な人たちのためのものです。 そうでない方々は、…

「心を強く持つ」ということ

インターネットの中の世界というものは、 あまりにも多くの憑依に満ちた世界です。 私たちの意識状態、精神状態如何によっては、 高い情報にも、低い情報にも繋がりますが、 その、ほとんど多くの情報が低い情報で 埋め尽くされています。 その反面、価値の…

勇気を持って「許し」を実践する

2008年03月14日の記事 勇気を持って「許し」を実践する 以前に、「花粉症について」の記事にもありましたが、 これだけ花粉症を患っている方が多いというのは、 「許し」という感情に大きく関わっているのは確かなようです。 「許す」ことが出来ない、 「許…

拝殿の屋根に止まる鳥のサイン

このお題については、「スピリチュアル・ガイドが、 そばにいることを教えてくれるサイン」の記事や、 「「呼ばれる」ときのサインは、動物を遣うこともある」 の記事の中でお伝えしてあります。 神社礼拝に行き、拝殿の前で手を合わせるとき、 拝殿の屋根、…

自分自身と真正面から向き合う

私たち地球人類は、アセンションを無事に果たすためには、 「自分自身と向き合う」ことを、避けることはできません。 特に、一般的な日本人の方々は、 もちろん、日本人に限らずですが、 ミーハー気質が高く観られる傾向があり、 「陶酔」してしまうことが多…

大神神社の秘密

大神神社(おおみわ じんじゃ)について、 少々、秘密を明かしておきます。 大神神社についての秘密は、天上界から、 そして、地球のアカシック・レコード上でも、 最高機密情報であり、最奥の部分の 一般公表は、「完全NG」となっています。 ここでは、ギリ…

数霊「59」は “誠心誠意” を表す

数霊「59」は “誠心誠意” を表す 数霊「59」は、ここでは “誠心誠意”を表していますので、 “誠心誠意をもって 生きてください そのような あなたのために 希望の未来となる 扉が開かれています” という、地球自身からのメッセージです。 つまり、「真心を尽…